
分散型女子大生の就活とマイニチ。

就活、バイト、学校、インターン、友達。女子大生ってヒマじゃない。

8年ぶりに手作りなしのバレンタインデー

 

気づけば中学1年の時から、毎年今日という日は手作りしていたらしい。

 

ある時は友チョコだぁ!なんていって、休日友達の家にこもりっきりで大量生産して。

 

ある時はバレンタインに彼氏…!なんて浮かれて、特別感満載のガトーショコラ作って。

 

ある時は学校中お目当の人探し回ったり。

 

あげる人なんていないからと自分たちで食べるのが目的のホームパーティーをやってみたり。

 

なんだかんだ毎年この日だけはキッチンに立つのを楽しみにしていたらしい。

 

 

 

でも今年はどうしても、やる気が起きなくて。

 

その理由は完全にブランド物に目が眩んじゃったから。

 

だって、おいしそうなチョコレートたくさんなんだもん。

 

ピエール・エルメのマカロンとか。

【ピエール・エルメ・パリ】 マカロン 6個詰合せ

http://amzn.to/2lLzZE2

 

 

 

ピエール・マルコリーニのチョコレートとか。

 

渋谷ヒカリエになんとなーく、で立ち寄ったら

誘惑しかなくて買ってしまって。

 

そりゃあ作る気なくすよね。

 

だって目の前に美味しいチョコあるんだもん。

 

しかもなんかよくわかんないけど、

ピエール・エルメ・パリに関してはパティシエの人がいてサイン書いてくれるんだもん。

 

買う気なかったのに、そのサインもらうためにトリュフのセット買っちゃったもん。

 

まあ美味しく自分で頂いたけど。

 

やっぱりプロの方が作ると違うよなぁって実感。

 

 

そんなわけで、手作りなし、気付いたら1万円散財していたバレンタインデーでした。

 

悲しいね。