
分散型女子大生の就活とマイニチ。

就活、バイト、学校、インターン、友達。女子大生ってヒマじゃない。

言語化する事がキライで、ニガテで。

 

表現力、という言葉が昔からキライだった。

 

言いたい事は明確にあるのに、それをうまく言葉にできなくて。

何でそんな難しい言葉さらっと出てくるの、とか、その言い回しなんかよく分からないけどすっと心に入る、とか、そのツッコミ完璧!とか。

 

友人たちの言葉選びのセンスの良さを感じては、感心する反面、嫉妬に駆られるのが常。

 

きっと私には表現力が備わっていないんだ、と時々凹んだりする。

 

語彙力もなければ、構成力も欠けてる、だなんて自己分析をして負のスパイラルに陥ったり。

 

 これまではそれはそれでいいや、と半ば開き直っていたけれど。

最近は無視できなくなってきたこいつ。

 

言いたい事はあるのに、うまくぴったりとはまる言葉が出てこない時の、あの妙なモヤモヤ感には、もううんざり。

 

就活も始まったこのタイミングで、思考を言葉に落とし込む、って作業を少しでも習慣づけようと思って。

 

 

この日記を始めたわけである。

 

 

都内の普通の女子大生が

何を見て何を感じて何を学んだのか。

 

こんなクサくて堅い文章には慣れないけど、

(というか若干飽きてきた

率直に言葉を外面に落とそうと思う。

 

 

てなわけで。

できれば1日1更新。

頑張るのでよろしくお願いします。