読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分散型女子大生の就活とマイニチ。

就活、バイト、学校、インターン、友達。女子大生ってヒマじゃない。

8年ぶりに手作りなしのバレンタインデー

気づけば中学1年の時から、毎年今日という日は手作りしていたらしい。 ある時は友チョコだぁ!なんていって、休日友達の家にこもりっきりで大量生産して。 ある時はバレンタインに彼氏…!なんて浮かれて、特別感満載のガトーショコラ作って。 ある時は学校中…

風邪っぴきになりました

インフルエンザにかかった。 頭痛、熱、喉、鼻、筋肉痛。 7年ぶりに経験したそいつは思ったよりも強者だった。 おかげで今週の予定は台無しだ。 回数を減らしてもらったインターンも、 今週こそは溜まってた挽回のチャンスってたくさん行くつもりだったイン…

だってまだ、痕跡を探してる

久しぶりに、文字を書きたくなった。 それも原因はひとりだけ。 ほんとうはあまり書きたくないけど、今日は赤裸々に書いてみようか。 失恋、だった。 何週間か経っても、まだ考えてしまうくらい、 おおきなおおきな失恋だった。 好きで、彼が眺めている景色…

風邪っぴきは寂しくなる

タイトル通り。 風邪をひきました。 どうやら中国から帰国するとともに風邪も持って帰ったみたいです。 喉と鼻に気分を引きずられたまま、都心をふらふら。 面接で1時間きっかり話して、 スタバで待ちぼうけくらって、 また1時間話して。 まだ中国が抜ききれ…

終止符はあっけない

今日、中国2週間生活の寮からさよならします。 朝は勉強して、ご飯食べたら昼寝して。 夕方は街に繰り出して。 「上海 観光地」で検索したら不動のセンター、バント。 見上げるのが疲れる世界一高い登れるタワー ロシア人ルームメイトの強い希望で向かった …

夏休みと中国と言語。

気付けば前回の更新から1ヶ月。 シンガポール旅行もサマーインターン格闘記も魔の期末試験もぜーんぶとりあえずすっ飛ばして。笑 ただいま中国にいます。 短期留学で2週間。 現地の大学に潜入中。 めちゃくちゃ中国語頑張ろう!って息巻いていたものの。 な…

珍しく舞台を。

ヨーロッパ企画がやっているホラーコメディ。 下北沢駅前の劇場で。 ゼミの先輩に誘われて行ったのだけど、とにかく面白かった。 あんまり舞台を観に行かないからこその新鮮さがすごくて。 劇場ってこんな感じなんだ、とか こうやって始まるんだ、とか 音響…

全部まとめて、ぽいっ。

ってしたくなる日がある。(タイトルの話。 まぁ大体の原因はインターン先でコテンパンにされて悔しくて、とか ギリギリを責めすぎて結果何かやらかして、とか 自分の不甲斐なさにあったりするんだけど。 今日だって12時締め切りのESとWEBテストを昨日の夜か…

今日はトラウマの連続で出来ている

3ヶ月かけて用意してきたイベントが今日終わった。 参加者は18人。 運営側を足してこの人数。 母集団が70名を超えているからかなり、少ない人数。 正直、切な寂しい部分も大きかった。 でも、 当日キャンセル、初の外部司会、直前での企画変更、とトラブル続…

10年分の年月の差。

10個下の妹の家庭教師を始めた。 課題は週例テストの理科の点数を上げること。 条件は週例テストがある土曜日朝9時半からの2時間、時給1200円。 というわけで、さっそく正式な家庭教師1回目をやってきた。 今週の内容は?「動物の呼吸と体」? おーけー、よ…

言語化する事がキライで、ニガテで。

表現力、という言葉が昔からキライだった。 言いたい事は明確にあるのに、それをうまく言葉にできなくて。 何でそんな難しい言葉さらっと出てくるの、とか、その言い回しなんかよく分からないけどすっと心に入る、とか、そのツッコミ完璧!とか。 友人たちの…